本日ご紹介するのは「外食でいかに糖質オフをするか?」というテーマです。
きっかけはこちらのニュース。



日本人は糖質をとりすぎな傾向があります。
特に外食でのランチ!
男性合わせだからですが、定食ではご飯の量が極端に多いです。

全体の値段を抑えようとすると、丼ものなど炭水化物ばかりになってしまうんですよね。

そんな時、頼りになるのが最近のコンビニ。
サラダチキンなどが沢山売られていますよね♪

添加物や防腐剤が気になるので、いちこは極力コンビニごはんは避けるようにしています。
とはいえ、好きなものを選んで買えるコンビニは糖質オフに向いていると思いますので、利用することもあります。

しゃぶしゃぶ食べ放題がおすすめ

先日、後輩にしゃぶしゃぶ食べ放題に連れて行ってもらいました。
お肉と野菜のバリエーションが豊富でビックリ!
自分でお好みの食材を好きなだけ食べることができました!

野菜は火を通すとカサが減るので沢山食べられますよね。

3111f17a589ac90e837074485b3df67e_s

「しゃぶしゃぶ温野菜」さんはチェーン店なので、あちこちにあります。
野菜が高騰していても食べ放題なのはありがたいです。
サラダやデザートや〆の炭水化物も揃っています。
しゃぶしゃぶ単品で十分満足出来ました!!

アジアでは火鍋がおすすめ

そういえば、いちこはアジア圏で火鍋を愛食しています。
野菜を沢山食べられるところが好きなんですよねぇ。

上海での火鍋記事はこちら⇒

やはり、しゃぶしゃぶはヘルシー料理なんですね。

以上、いちこでした~。

外国人の先生から本場のお料理が学べる!
英語のクラスも日本語のクラスもあるよ!



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。