先日のいちこ宅の実話です…

aae3bcc4713cb2c4d5b04cde0d5eddbf_s


水道の蛇口につけるタイプの浄水器を交換しようとしたところ…

全く動かない!!!!!


非力ないちこに代わり夫にやってもらったところ…

全く動かない!!!!!



夫がラジオペンチで回してみたところ…

空回りして外れない!!!!!


夫が販売元であるブ〇タに問い合わせたところ…

専門業者に外してもらった方が良い。素人には無理。



夫調べによると

専門業者を呼ぶと1万円くらいかかるらしいよ。
(なんで浄水器なんかつけたの?)


そんな…修理代が1万円もするなんて…

ネットで調べたところ、似たような事例は沢山あるようです。
いちこはテニス経験者なので実は握力はそこそこあるのです。
年配の方が外せないケースは多いだろうなぁ、なんて思ったのでした。

知恵袋的なサイトでおすすめされていた器具をAmazonで購入してみました。

スパナやラジオペンチよりもグリップがよく、少しの力で動かせるそうです。
五十嵐プライヤーさんは刃物や洋食器で有名な三条燕地区にあるメーカーさんだそうで、安心です。

こちらで試してみたところ…
一発で動き、取れました!!!!!

9000円程度無駄にせずに済みました!
ウォーターポンププライヤーはシャワーなどお風呂場周りの故障の時にも使えそうです。

浄水器の交換に手間取ったらすぐにウォーターポンププライヤーの購入をおすすめします!

それにしても…某浄水器メーカーのお問合せセンターって何なんでしょう…。
そちらの製品は買わないことにします。

現在使っているのは別のメーカーのものです。いちこ宅は利根川水系の割合が低い地域なのでもともとお水が不味くない方ですが。
浄水器を使用すると超軟水になるような気がします。

浄水器の交換はぜひ自分でやってみましょうね~。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。