2018年9月の台北滞在記です~。

台湾2

台湾と言えば小籠包!小籠包と言えば鼎泰豊!
という方が多いのではないでしょうか?
台湾旅行初心者の方とご一緒する際は、まずはこちらへお連れすることが多いいちこです。
20180904_122429

出張同行者も台湾2回目とのことでしたので、鼎泰豊へお連れしました。
その時の記事はこちら⇒
お昼時でしたので案の定混んでいます…

受付で人数を告げたところ、受付番号が記載されたレシートが渡されました。
そのレシートを見てみると、なんとアプリがあって待ち人数がわかるそうなんです!

いちこはさっそくダウンロードしてみました♪
アプリは日本語に対応していますので、ご安心を。

Screenshot_20181008-114544_Din Tai Fung Waitlist

これだけわかりやすく説明されていたら、簡単に使いこなせます。

番号確認のところで入店可能な番号が表示されますので、お店の前で待っていなくても大丈夫。
Screenshot_20180904-115840_Din Tai Fung Waitlist

いちこの場合は2人と人数が少なかったので、表示の時間よりも短い待ち時間でした。

このアプリがあれば、近隣のカフェで待機することが可能ですよ~。
また、待ち時間を事前にチェックすれば限られた旅行スケジュールを計画的にこなせますね。

鼎泰豊へ訪問予定の方はぜひ事前にアプリをダウンロードしてください。

いちこの鼎泰豊信義店訪問は7年ぶりでした。
その時も以前に比べて建物がきれいになっていたと感じましたが、今回はさらにきれいになっていました。
(特にお手洗い…)
その上、専用アプリも導入されているなんてどれだけ儲かっているんでしょうか?
商売上手なんですねぇ。

日本にも鼎泰豊のお店はありますが、小籠包の味が本場台湾とは少し異なるような気がします。
やはり本場の味は格別ですね。

以上、いちこでした~。

外国人の先生から本場のお料理が学べる!
台湾料理教室は充実していますね♪



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。