2018年7月の上海出張記です~。
カルフールで買った会社用お土産のご紹介です♪
840bd59721559efc45552fb53d2bc799_m


外国のお土産選択はとても慎重になります。
日本人の口に合わないお菓子も多いので…
(特にアジア地域)
特に会社用のお土産は口コミを参照して、万人受けするものを選んでいます。

いちこの苦い経験を。
以前、日本国内のお土産ですが、きんつばをお土産として会社に持参したところ、人気がありませんでした。
老舗の和菓子屋のものでそこそこ高価なきんつばだったのですが。
私と同世代でも和菓子が嫌いだったり、食べなれていない人は多いんですよね。
それ以来、ご当地スナック菓子等自分の嗜好とは関係ない一般的なものを購入しています。

いちこの場合、旅行回数がかなり多いので、毎回はお土産を購入していないですね。
出張の際は購入しています。

この時に購入した会社お土産はプリッツの海老風味でした。

無難な味でした。
そう、こういう時は無難が重要なのです!

買いませんでしたが、コロンも中国限定のものがありました。

バラマキお土産をお探しの方、日本ブランドの現地限定品がおすすめですよ~。

以上、いちこでした~。

外国人の先生から本場のお料理が学べる!
英語のクラスも日本語のクラスもあるよ!



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。