久しぶりにご紹介するニュースはこちら。
韓国でおかずのネット販売が急成長中だそうです。
韓国料理教室へたまに行ってるいちこですが。
この傾向は分かる気がします〜

クッキング

韓国ではもともと外食や出前が一般的
韓国では日本よりも人口あたりの飲食店舗数が多く、街の至るところに飲食店があります。

出前も盛んです。
(最近は減少傾向にあるようです)

日本の家庭よりも料理をしない傾向があるように感じます。
(日本がやり過ぎという気がします)

現役世代は家庭以外の味に抵抗が無いように感じます。

家族がバラバラに夕食を取る機会が多い
韓国の高校生は長時間学習塾で受験勉強に励んでます。
残業もまだまだ多い社会でもあります。
共働き家庭も増えているようです。

家族がバラバラに夕食を取るとなると外食するよりも家庭で手軽に食べられる方が良いですよね。

韓国の家庭料理は野菜を中心としたおかず数品とごはん、汁物、焼魚等が一般的です。
作り置きできるおかずが多いので、購入に向いていると言えます。

近年は市場やスーパー、デパートでのお惣菜販売が一般的になりつつありました。
リアル店舗で購入する時間を惜しむ傾向がネット販売が急成長している要因なのかもしれません。

今回は、フルタイム兼業主婦であるいちこにはとても身近なトピックでした。
多くの方が共感出来るのでは?と思います。

時間がない中、健康的で美味しい食生活を送るには?ということを常々考えてます。

以上、いちこでした〜


外国人の先生から本場のお料理が学べる!
英語のクラスも日本語のクラスもあるよ!



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。