いちこ、本日より夏休みを利用して夫がいるペナンへ行く予定でした。
そうしたら!なんと!マレーシア航空が11時間40分、約12時間も遅延になったんです。

フライト2時間のカウンターで判明する大幅遅延…
すぐには変更の出発時刻を教えてもらえず…
カウンターには長蛇の列。

東京事務所に連絡した方が早いとグランドホストに言われてかけたら、なんとマレーシアに回され、英語で交渉。
変更時刻に近い21時40分しか用意はできないとのこと。
埒があかず、カウンターで交渉することにしました。
いちこはカウンターに並び始めてから2時間半後にカウンターで振替が出来ないこと、乗継便は現地で聞けという塩対応を受けることに。
成田にはマレーシア航空のスタッフがいないし、発券端末がないんですって。へー。


すし海鮮三崎丸でマグロ尽くし丼。
2018-08-22-11-17-05
ミールクーポン+α
美味しかったです。

いちこは仕事が詰まってたこともあり、都内へ午後出社。
10時間も成田空港にいたら時間を持て余してしまったと思います。
私服で行ける仕事で良かったー。
テキパキと仕事を片付け、また成田空港へ。

プライオリティパスでハイボール。

2018-08-22-20-12-49

今度こそ搭乗できるのか?
今のところ、22時から変更無しです。
また、KL〜ペナンのフライトも振替便の連絡が来ました。
もうヘロヘロです。

今回はwebチェックインをしておいて良かったです。
SMSやメールで振替便の連絡をもらいました。

また、いちこは海外渡航経験が多いので色々な経験があります。

☆フライト欠航で仁川国際空港のベンチで一夜を明かす
☆機材整備遅れで乗継が出来ず、トランジットホテルを手配してもらう
☆ダイバードでセントレアへ。
 通常2時間のフライトが7時間かけて成田へ。
 電車が終わってて無料バスで東京駅まで。
☆強風でフライトが欠航の連続。
 ツアー参加を断念。ほぼ全額返金。
☆12時間の遅延で都内で仕事をしてきた
→イマココ。

身の安全と健康に留意しつつも、これからも色々とあるんだろうなぁ。
ある意味、楽しみです!

以上、いちこでした〜。


外国人の先生から本場のお料理が学べる!
英語のクラスも日本語のクラスもあるよ!




航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。