昨晩、ヤフーニュースを見て驚愕しました。

緊急告知

悲しいニュースをブログで取り上げるのは大変残念ですが、ぜひご紹介させていただきたく思いました。

朝鮮系カザフ人のデニス選手はソチオリンピックで銅メダルを獲得。
四大陸選手権で優勝など、フィギュアスケートでとても実力のある選手でした。

まだ25歳で次のオリンピックの出場も可能だっただろうに…
暴漢に襲われて若くして亡くなるなんて悲しすぎます。

カザフスタンってそんなに治安が悪いイメージではなかったのですが。
一体何があったんでしょうか?
ただただ悲しいです…

私はデニス・テン選手の日本での悪評が残念でなりません。

日本で大人気の羽生選手とのトラブルがあったことだけが記憶される選手ではありません。
このトラブルもデニス・テン選手が被害者である側面もあるようです。

彼は人格者であり、フィギュアスケート選手たちとの親交も厚く、日本のフィギュアスケート関係者も追悼コメントを出しています。

旧ソビエト連邦に属しますが、フィギュアスケート後進国だったカザフスタン。
デニス・テン選手はそんなカザフでフィギュアスケートの発展に力を尽くしていました。

浅田真央さんもカザフのアイスショーに出演していたそうです。

いちこはテレビ観戦がメインのにわかフィギュアスケートファンですが。
デニス・テン選手のスケーティングは好きでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

以上、いちこでした。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。