本日ご紹介するニュースはこちら。


飛行機

ロールスロイス社製のエンジン不具合によるana ボーイング787型航空機の大量欠航が続いています。

安全第一なので欠航は仕方ないと思いつつも夏の繁忙期に大量欠航するのは実に勿体無いと思います。

ロールスロイスって高級車メーカーのイメージが強いんですが、航空機エンジンも製造しているんですね〜。

ロールスロイス社製はGE社製のよりマイナーだけどその分安価だったようでANAは採用していたようですね。
(GEも航空機エンジンを製造しているんだ…と意外な感じがしました)

ロールスロイス社が全ての欠航補填をしてくれるとは思えないんですが、保険はあるんでしょうか?

目先のコストを抑えて結果的に費用が嵩んでしまったように思います。
大変勿体無いと思ってしまいます。

この国内線欠航の余波は国際線近距離便にも影響嵩んでしまった出ていて、代替機の使用もあるようです。
機内サービスや機内食に変更が出ているようです。

今後、台風等で欠航があると木剤のやりくりが大変そうです。

しばらくの間はANAの予約は余裕をもったスケジュールのほうが良さそうです。

いちこもANA派なので気をつけたいと思います。

以上、いちこでした〜。



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。