本日ご紹介するニュースはこちら。
首都圏のJRの乗降客数上位100駅のトップが新大久保駅だったそうです。
緊急告知


確かに、ここ2年ほど新大久保駅周辺が大混雑しています。
チーズタッカルビをはじめとした第3次韓流ブームの影響ですかね?
大久保通りをはじめとしたメインストリートは本当に混んでいます。

週末の午後には入場規制されることもあります。
現在駅の改良工事中のため混雑しやすくなっているんですよね。
新大久保駅改札口周辺での待ち合わせはホントにやめて欲しいです。
初心者ほど新大久保エリアへ行くのは新大久保駅のみと思ってしまうんでしょうね。

実は外国人も多く見かけます。
新大久保駅南側〜大久保駅エリアに中華料理、タイ料理、ベトナム料理、ネパール料理などのアジア系レストランがいくつもあります。
また日本語学校もあるようでアジア系の人をよく見かけます。
最近は記事にもあるように外国人観光客も見かけます。

新大久保は韓流だけではないんですよね。
エスニックな雰囲気も楽しめる街でもあり、面白いですよ〜。

いちこは混雑が嫌いなんです。
新大久保駅以外に東新宿駅や大久保駅を使い分けたり、週末は近づかないようにしています。
新大久保駅の改良工事が終われば、人の流れが良くなるように思うんですが、どうなんですかね…
事故が起きないことを祈ります。

新大久保の楽しみ方をこれからもご紹介したいと思います〜。

以上、いちこでした〜。

外国人の先生から本場のお料理が学べる!
英語のクラスも日本語のクラスもあるよ!




航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。