本日ご紹介するニュースはこちら。

台湾は亜熱帯の国なので水分補給は必須です。
なので、街中にはドリンクスタンドが沢山あるんですよね♪
台湾のドリンクスタンドでのカスタマイズをご紹介する記事⇒ 

台湾1

こちらのドリンクは容器もストローも基本的には使い捨てです。
あまりにも皆が日常的に利用するので、ごみも沢山発生します…
環境保護の観点ではよろしくありませんよね。
2019年7月から使い捨てストローのファーストフードやショッピングセンターでの店内での使い捨てストローの提供が禁止される予定です。
ゆくゆくはドリンクスタンドも規制される予定のようです。

一般的なドリンクはストローが無くても飲めます。
ですが、あの大きなタピオカは太いストローじゃないと難しいのではないでしょうか?

ストローで吸い上げるからこそつるっとしたのど越しが良いんですよね。

台湾当局の担当者はスプーンを使って食べれば?と仰っているそうですが…
台湾のトップである蔡総統は「その言い方は社会には受け入れられない」と発言されたそうです。

来年の規制開始までになんらかの解決策が示されるように思います。
いちこ的な解決策は「いずれ土に還る素材でストローを製造する」です。

韓国の食堂で提供される使い捨て爪楊枝はでんぷんでできています。
残飯を家畜に提供する際に、木の爪楊枝では家畜の内臓を傷つけてしまうから、だそうです。
ごみを減らす観点でで取り入れられている制度のようです。
(そもそも残飯が多いのは韓国の食習慣に影響しています)

いちこはタピオカミルクティー用に太めのストローが残ってほしいと思います!
ストローがどうなるか、見守っていきたいと思います。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。