本日ご紹介するニュースはこちら。

飛行機


アシアナ航空では7/1以降に機内食が提供されない路線が出始めているんだとか。
(本日現在は解消されている?模様です)
中国や日本などの近距離路線なら我慢できますが、東南アジア路線でも提供されなかったケースがあるようです。

下請け先の社長が自殺してしまったり、社員がロウソク集会を開いてたり…
単純な納品ミスではなさそうなんです。

上の記事によりれば、アシアナ航空が所属する錦湖グループの資金不足に端を発している模様です。
大韓航空が社長一家の騒動で大変なんだから稼ぎ時なのに、勿体ないですねぇ。

再開された機内食がこんな感じらしいです。


アシアナ航空の機内食は美味しくないので、通常でも↑の+α程度ですけど…

いちこはANAカードでマイルを貯めていまして、スターアライアンス系のアシアナ航空を愛用しています。
機内食が炭水化物が中心で美味しくないことが多いんですよね。
なので、特別機内食をオーダーしています。
特別機内食のブログ記事はこちら⇒

緊急事態では特別機内食は出ないんでしょうね…
機内食が出ない分、免税品購入のクーポンを配布しているようですが、いちこ的には機内食分を値引きして欲しいですねぇ。

もともとそんなに食べないので…

いちこはしばらくアシアナ航空に搭乗する予定がありませんが。
機内食が早く正常化して欲しいですね。

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。