本日ご紹介するニュースはこちら。

アーチのない平行な太眉と真っ赤なリップが特徴的な韓国のオルチャンメイク。
日本でも中高生~20代でブームとなっていますよね。

コスメ
新大久保ではオルチャンメイクの女子をよく見かけます。
夏休みに入るとさらに沢山見かけるんだろうなぁ。

印象的なリップを作るにはプリペラのティントがおすすめです。

そんなオルチャンメイクがもう時代遅れなんじゃないの?というのがご紹介記事なのでした。
まぁ、印象が強いメイクの流行り廃りはあっという間にやってくるというのがいちこの経験則です。

確かにぶっとい眉毛はInstagramでは見かけなくなり、やや自然な太さになってきました。
リップも真っ赤というより、ピンクが流行の様子。

こちらの石原さとみは最近の韓国メイクのトレンドに近いかな?

こちらの綾瀬はるかは若干流行おくれの韓国メイク(風)
眉もリップも濃すぎるなぁ。
どちらかをバランスよく「抜く」のが韓国メイクなんですけどね。

いちこは、記事の通り、ナチュラルになってきたように思います~。
真っ赤なリップはそろそろ時代遅れになりますので、ご注意!


いやはや、韓国メイクのブームはものすごいんです。
日本で有名な専門学校であるバンタンキャリア研究所では韓国ファッションやメイクについて講座や研修があるんだそうです。





ここまで韓国メイクが日本に浸透しているんですね!
かなりびっくりです!
メイクやファッションの韓国留学をする人が増えてくるかも。

いちこの韓国語の先生はアラフォー世代。
学生時代は日本の雑誌を見てメイクやファッションを研究していたんだそうです。
最近20年間で日本が韓国の流行を取り入れる時代がやってくるとは当時は考えられなかった、と言われました。

いちこはここ10年の韓国メイクとファッションの進歩が素晴らしいと思います。
日本のメイク技術の停滞は上のような美容雑誌(実際は広告だらけ)が影響している気がします。
日本と欧米のコスメしか紹介していなかったですもんね。

今後、韓国のメイクやファッションがどのように変化していくのか、年甲斐もなく見守っていきたいと思います~。
そろそろナチュラルで新鮮な印象の韓国美魔女メイクが入ってくると思いますよ!
(いちこの勝手な予想)

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。