本日ご紹介するニュースはこちら。
TWICEが所属する芸能事務所JYPエンターテイメントが日本人ガールズグループを2019年後半または遅くとも2020年にデビューさせる計画を発表しました。

現在、レッスン中なんでしょうね。
どんな人達なのかな?
とても興味があります。
マイク

日本におけるTWICEの圧倒的な人気はかなり有名です。
やはり日本人メンバーがいることで日本で展開しやすかったんだと思います。

日本人ガールズグループのデビューは日本市場を視野に入れていると言えますが、一方で日本で稼げば十分な利益が上がる、ということなのかもしれません。

日本のアイドル業界はAKB48達がピークを過ぎた印象です。
今は乃木坂46の方が人気がありますが、第一世代が卒業し始めていて、間もなく人気のピークを迎えそうです。

K-POPアイドルはファッショニスタになれるけど、日本のアイドルはなれない。

ここが日韓のガールズグループの差異が一番目立つところのように思います。

日本人のみのグループでも韓国語能力は必須な気がします。
日本人の芸能人は韓国人芸能人と比較して大学進学率が高くありません。
(アイドルだとほとんどいないのでは?)

通信制高校等をきちんと卒業した方が将来のつぶしが効くんじゃないかと余計な心配をしてしまいます。

現在、多くの日本人が韓国の養成所でレッスン
に励んでいると思います。
彼らのデビューが楽しみにしていたいと思います!

以上、いちこでした〜。


外国人の先生から本場のお料理が学べる!
英語のクラスも日本語のクラスもあるよ!




航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。