2018年2月の釜山旅行記です〜。

釜山から足を伸ばし、機場の方まで行ってみました!
目的地は연화리(ヨナリ)です。
こちらは新鮮な海鮮盛り合わせがチャガルチ市場より安く食べられるんです!
海雲台からも少し離れていますので、日本人はなかなか行かない穴場です。
ガイドブックにも載ってません。

ちょっとだけ紹介されているコネストの記事⇒

いちこ達は夫が仕事メールで遅くなり、ランチを食べに行きました!

釜山駅前からバスに乗ったら…
夫から交通カードのチャージが残りわずかと申告され、焦るいちこ。
バスではチャージし辛いので地下鉄の駅ででチャージしておくことをおすすめします!

ちなみにSIMの調子がわるく、夫のスマホからテザリングでネットに繋いでいたのに、バスで遠出という無謀ぶり(^_^;)

釜山駅から1003番のバスで行きました。
Googleさんはゴルフ場を突っ切ろ、という無謀な指示…
結局迂回せざるを得なくなり、誰も歩いていない道を登ったり、トンネル通ったり大冒険となりました。

30分位余計に歩いて無事に到着。
辺り一体には焼き魚の香りが漂ってます。

こんな感じのお店が密集しています。
アジュンマの呼び込みも多少あります。

Naverでブログを検索して行ったのが真ん中のお店。

P1050162
풍천죽집さんです。
お昼時ということもあり、なかなか混んでました!

新鮮な鮑たち。
P1050161
海鮮盛り合わせ小サイズ30000ウォン

P1050159
タコ、アワビ、ユムシ、貝2種類かな?
チャガルチ市場に比べると断然安いです!!

ホントに美味しかったです!

あわび粥も名物だそうで、オーダー。

P1050160
小でもめっちゃ量がありましたが、あまりの美味しさに完食。
あまりの美味しさに都市部のアワビ粥って何なんだ?と思えてきます。

釜山中心部からはなかなか遠いのですが、行ってみる価値はあります!
是非行ってみて下さい〜。

この映画は機場が舞台。

機内で見て面白かったけど、日本での公開予定は無いみたいなんですよね。残念です。


以上、いちこでした~。


外国人の先生から本場のお料理が学べる!
英語のクラスも日本語のクラスもあるよ!




航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。