本日ご紹介するニュースはこちら。
中高生を中心に新大久保や原宿等で韓国が大人気という記事です。
ホントにスゴイブームだな〜と思います!
功労者はTWICEかな、と思ういちこです。

まずは新大久保。マッコリ

最近は週末に新大久保駅で入場制限がかかることがあります。
現在改装工事中な上、改札は一つしかないので混雑しがちです。
記事にもありますが、改札口前での待ち合わせが多くて邪魔なんです!!
皆さん、待ち合わせをしたいのなら、駅から離れたところにするか、大久保駅をオススメします。

屋台の食べ歩きやチーズタッカルビを食べながら、コスメショップ巡りですか〜!
コスメショップってあったっけ?と思いつつ、確かに何軒かありますね!

原宿はただでさえ人が多いので、ソルビンやスタイルナンダにはまだ行っていないいちこです。
そろそろ落ち着いてくるかと思いきやまだまだ続きそうですね〜。

次に韓国系のショップがオープンしているのは新宿ですね。
ハヌルホスがありますし、アパレルもオープン予定です。

東京で韓国系の食やファッションが完結する時代がすぐそこまで来ていますね!

とはいえ、本国に行かないと無いものも沢山ありますよね!
高校生同士で韓国へ行く人達がいるようです。
もともと近いですし、料金も高くは無いので国内旅行感覚で行けるのかもしれませんが。
やはり外国なので、高校生だけはまだ早いのでは?と思います。
韓国は決して治安が良い国ではありませんので、注意が必要です。

これからのいちこは韓国と若者のトレンドに接する機会が多くなります。
(その件は追ってご紹介します♪)

新大久保等もウォッチして行きたいと思ってます!

以上、いちこでした〜。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。