いちこの結婚式準備ネタ編のご紹介です~。
今回は結婚式にまつわるアイディアを参考できるPinterestとELLEウェディングのご紹介です〜


3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_s

結婚式って、凝ろうとすればキリが無いほどだと思います。
衣装選びから始まり、ブーケ、ヘアメイク、アクセサリー、ウェルカムスペースの演出、テーブルコーディネート、招待状作成などなど…

一般的に二人の晴れの舞台でもある結婚式。立派なものにしたい、個性を演出したい、と思うものです。
特に花嫁さんの方がこのような準備に熱心だったりします。

お金とスケジュールの余裕があれば、全てをプロの方に発注して制作してもらうことができます。
大体の方は、予算に限りがあるはずです。
そこで、中身を省いたり、手作りをして予算を圧縮しようとします。
ここにクリエイティブ能力が必要となるのです。

いちこの場合、料亭・ウェディングドレスでの披露宴でした。
今までの参列例はほぼ参考にならなかったです。
(結局、「ゼクシィ」は買いませんでした)
そこで、式場である八芳園壺中庵のウエディングフェアやPinterestとELLE Weddingのサイトを参考にしてイメージを固めていきました。
結果として大変満足のいくクオリティの結婚式となり、費用と時間の節約にも繋がりました。
なので、多くの方にオススメしたいと思います!

いちこのテーマは和洋折衷、大正モダンなイメージ
優しい色合いよりもコントラストがついたもの、落ち着いたイメージより華やかなイメージの演出を希望していました。
(余談ですが、年齢が高いほど華やかにした方が加齢によるアラが目立たないと思います)

Pintestとは?
Pinterest(ピンタレスト)は、ピンボード風の写真共有(英語版)ウェブサイトでユーザーはイベント、興味のあること、趣味などテーマ別の画像コレクションを作成し管理することができる。また、他のピンボードを閲覧して自身のコレクションか「好み」の写真として画像を「リピン」することもできる。
Wikipediaより
リンクはこちら⇒
ELLE Weddingのサイトはこちら⇒

Pinterestはキーワードで検索すると、いくつかヒットしてきます。
スマホ画面で一覧が出てきますので、お気に入りのものにピンで登録することができます。
主にショップの方が登録していますので、リンク先から実際に発注することができます。

(節約派のいちこは別のところで用意しました)

PinterestとELLEウェディングともにヘアメイクは前衛的と言いますか、奇抜なものも多いでご注意を。
ELLE Weddingは洗練されたオシャレなものが多いです
海外のモデルさんが登場しますので、こちらも奇抜なものが掲載されています。
あくまでもエッセンスを参考にするのが良いと思います。

いずれも通勤電車の中などの暇な時にちょこちょこと検索してイメージを固めていくと良いです。

参考にしたもの
・ティアラ 
  ソウルで購入する前にELLE Weddingでイメージを掴みました

・ウェルカムボード 
  Pinterestでネタ集め。
  これは参考にしたいものが少なくて苦労しましたね… 

・ウェルカムスペースの演出
  Pinterestでネタ集め。  

・ヘアメイク 
  和装はPinterestで、洋装はELLE Weddingで。
  特に和装のヘアメイクはここ数年で変わってきています。
  トレンドを把握しておかないと往年の演歌歌手のようにされることも。
  老舗の式場や地方ほど自分での研究が必要です。

・ブーケ
  自分の希望をご担当者にお伝えして決定しました。
  Pinterestも参考にしました。

Pinterestは結婚式以外でもアート系や料理も参考になります。
アプリをダウンロードしておくと、色々と使い勝手が良くておすすめです。

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。