久しぶりのいちこの結婚関連ネタです。

33c317c0c02d28ddc59e4abe3eff2b74_s
いちこ達の結婚式のモットーは「あまりお金をかけない」でした。
自分達で準備できるところは準備して費用を節約したかったんです。
(ちなみに、来賓に影響するお料理とドリンクは一般的な披露宴よりも豪華だったと自負しています)

結婚式の準備で手間と費用が掛かるのは「購入」だと思います。
店舗を回って購入するのは面倒な上に費用も掛かります。
レンタルや式場での購入は手間は省けますが、費用はかかります。

そこで、自分達で準備するためにいちこが利用したのは「ネット」でした。
見えない部分(衣装の下に着用する下着類)は特にネットが便利でしたよ~。

いちこの場合、Amazonと楽天、メルカリを使い分けて用意しました。
今回はAmazon編を紹介します~。

①ウェディングドレス用パンプス

ウェディングドレスは姉のお下がり(オーストラリアで中国人経営のオーダーメイドショップのセール品)を着用しました。
姉は159センチで私は157センチなので、ほとんど同じくらいの身長なのですが…
ドレスの裾が地面ギリギリだったんです。
日本のウェディングドレスは裾をずるずる引きずるイメージですよね?
お国柄異なるんでしょうか?

当初は従来持っていた白パンプス7センチヒールを履くつもりだったのですが。
足元が見えてしまうと言われ、急きょこちらを購入しました。
披露宴は料亭なので靴はナシで参列しましたし、夫も背が低いので、これでよかったのかも。

23センチということで購入しましたが、かなりぶかぶかでした。
ドレスで足元は隠れてしまうので、こちらのパンプスは間に合わせで購入しました。
作りがイマイチでちょっと普段は履けなそうです。

②バナナスタンド


メルカリで購入した和装ボールブーケを飾る台として購入しました。
100均のバナナスタンドだとどうも安っぽくて…

こちら、自宅でもインテリアとして使用しています♪

③和装ウェルカムベア用金屏風

楽天で購入した和装ウェルカムベア(既製品ではなくキット)の背景として購入しました。
こちらもウェルカムベアと合わせて自宅で飾っています~。

④「アナと雪の女王」サウンドトラック


BGM編集用に購入しました。
(編集したBGM集も公開したいと思ってます!)

J-POPはあまり使いたくはなかったのと、ハーフの姪達が知っている曲を入れたかったのです。
私も大好きな曲だから、というのもあります。

こちら、中古を購入しています。
(メルカリより安かったです)

Amazonはメルカリや楽天の補完ポジションだったようです。
振り返ってみると、点数は多くは無いですね。

いちこはAmazonプライム会員なので、お急ぎ便などですぐに届くのはとても便利でした。

今後、楽天編とメルカリ編もご紹介したいと思います。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪



ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。