2018年4月の韓国旅行記です~。

韓方に興味があるいちこは京東市場へ行きました。
京東市場はソウル東部にある韓方関連の薬局や韓医院がある薬令エリアと野菜が売られている市場エリアから成り立ってます。
P_20180407_113815_vHDR_Auto

韓方薬の購入はハードルが高いので、韓方茶や韓方(ハトムギや緑茶など)の粉が人気です。
粉はヨーグルトなどに混ぜてパックとして使われます。
京東市場の漢方パックに関するNaverまとめはこちら⇒
いちこもかつては購入したことがありますが、面倒くさい(特に後始末)ので、一回しか買いませんでした。

いちこは京東市場は漢方パック以外の魅力が満載だと思ってますので、ご紹介します〜。

■野菜やマツタケがオススメ
京東市場では路上で主にハルモニ達が野菜を売ってます!
P_20180407_110504_vHDR_Auto

春先は新鮮な山菜が沢山売られていました。

P_20180407_113409_vHDR_Auto
こちらのハルモニは値札があって分かりやすい♪

江華島産のよもぎ2000ウォンとツルマンネングサ(돌 미나리)1000ウォンを購入しました!

帰りは羽田空港で植物検疫を申告しました。
持ち帰りOKの野菜や果物はあっという間に終わりますよ。
(韓国から持ち帰れないのは、りんご、梨、青唐辛子だそうです)

帰国後、新大久保のチャカン食堂さんでツルマンネングサをナムルにしていただきました!
P_20180408_175456_vHDR_Auto

돌나물です。
韓国では今の季節にパンチャンとして出てきますよー。

2018-04-08-18-22-35

いちこも残りを家で作ってみました!

2018-04-09-20-42-57
ものすごく柔らかく、癖のない味です。
山菜の概念が覆されます。
(どちらかというと野草かな?)
とても美味しかったなー。

よもぎはお粥に入れたのと軽く茹でて冷凍しておきました。
草餅を作りたいと思ってます。

そうそう、京東市場は韓国餅も売られてます!

■京東市場では韓国のお餅も売られてます!
2018-04-07-20-47-08

地下鉄の出口を出てすぐのところにある出店で購入しました。
(同じようなお店がいくつかあります)
一パック1000ウォンです。 
単なるよもぎ餅と思っていたら…
左は白いんげん豆の餡、右はアンコではない黒い豆の餡が入ってました!
ものすごく柔らかかったです。

防腐剤が入っていないので、日持ちしません。
すぐに食べない場合は冷凍がオススメです。

野菜、韓国餅はソウルだったら京東市場が安くて買いやすいとおもい

帰りの荷物が増えがちですが、これらは韓国でしか買えないものばかり。
是非購入して味わって下さい!

京東市場の最寄駅はメトロ1号線の祭基洞(チェギドン)駅です。


東大門からもメトロで10分強。近いです。
東大門エリアは夜に行くので昼間はヒマだな~という人には京東市場はお勧めです。

京東市場は奥が深いです。
韓方エリアはこれからも探索したいと思います。
そして、韓国で綺麗になれる新鮮な食材をこれからも買いたいと思います!

以上、いちこでした〜。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪


ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!



========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ


LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。