本日ご紹介するニュースはこちら。
飛行機の座席はどこがお好みですか?

景色が良い窓側とトイレに行きやすい通路側に大きくは分けられるかな、と思います。
いちこはトイレが近いため通路側が好みです。
通路側が取れなかったときはものすごくストレスがたまります。
通路側を事前に指定することが多いです。

座席指定が有料なケースが多いLCCをあまり好まない大きな理由であるくらい、座席位置は重要です。

羽田空港

非常口前がお好きな方もいます。
足元がゆったりしているからです。
非常口前を好むのは大体身体が大きい(決して脚が長いわけではない)ように思います。

いちこの場合、荷物が多く、足元に入れたいし、テーブルを自由に使いたいので非常口前は好きではありません。
脱出補助の説明も煩わしいので。

できるだけ早く降りたいので、前方が好きです。
なので、いちこのベストは前方通路側です。

ですが、墜落事故の時に生存率が高いのは最後部や窓側なんですよね。
そう滅多に飛行機は墜落しませんが、上記は座席指定の際に頭をよぎります。

とはいえ、どの席でも隣の席の人が太っているとどうしてもはみ出てきて邪魔に感じてしまいます。
我が家は夫が少しは痩せましたが相変わらず太っています。
残念ながら、夫の隣に座らないのがベストかもしれません(^_^;)

国際線はフライト時間が長いので、快適な席に座りたいですよね。

以上、いちこでした〜。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。