2018年4月の韓国旅行記です~。
せっせと更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

今回はいちこにしては珍しく大韓航空を利用しました。
楽天ポイントを使い切りたかったのですが、予約した2月上旬はなぜかアシアナと大韓航空で料金に差があったんですよね。
スタアラ派のいちこはいつもはアシアナ航空なのですが、差額に負けて大韓航空にしました。

その後、アシアナ航空も値下がりしたので、あと数日判断を待てばよかったです。

今回のフライトではデルタのマイレージも貯められないといわれました…
やっぱりアシアナ派に戻ります。

大韓航空は韓国No.1の航空会社なので、サービスは良かったです!
今回も特別機内食をオーダーしました~。
予約センターにフライトの24時間前までに電話連絡をすればOKです。

今回オーダーしたのは、フィッシュミールです~。
2018-04-04-20-19-21

サーモンは大味でしたが、まずまずのお味。
パスタはチリケチャップをかけて食べるようになっていました。

サラダはパイナップルにレッドペッパー(赤唐辛子?)をかかっている不思議なメニューでした。
不味くはなかったです。
糖質たっぷりでしたので、今度は低脂肪ミールとかにしてみようかなぁ。
フルーツも食べられて満足でした。

通常の機内食は機能性ゼリーのような梅ゼリーやごはん系のメニューでして…
オーダーしなくてよかったと思いました。

帰りもフィッシュミールをオーダーしていました。
2018-04-07-17-06-00

そしたら…なんと行きと全く同じメニューでした!

特別機内食を何度もオーダーしていますが、往復ともに同じメニューなのは初めてです。
ということは、韓国で積んでいるんでしょうね。
通常機内食は行きと帰りは別メニューでした。

大韓航空で特別機内食をオーダーする場合は、行きと帰りで別メニューにした方がよさそうです。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。