1週間ぶりのブログ更新です。
こんなにお休みをしたのはおそらく初です。。。

夫婦ともども体調不良でダウンしていました。

ことの発端は3月26日(月)。
いちこは24日、25日が仕事で休日出勤でした。
風邪をひき、1週間市販の風邪薬で乗り切りました。

ですが、夫にうつした様で…
夫は体調不良の中、マレーシア出張へ行きました。
滞在中に治ったそうですが、帰国の際にまた体調不良に…

帰国した土曜日から夫は38度台の発熱。
病院で風邪と診断され、処方箋をもらってきました。
おそらく、飛行機内で感染した模様です。

そこへ、いちこが土曜夜に帰国します。
いちこは韓国のPM2.5にやられ、風邪気味になっていました。



カゼ

いちこは日曜日に予定があり、無理して出かけたところ…
体調不良だったため、飲酒でダウンしてしまいました。
(いやはや飲んじゃいけないですね)

月曜日に夫婦とも絶不調となり…病院へ。
土曜に夫が行った病院とは別の病院へ行ってみました。

夫はインフルエンザB型確定。

あのインフルエンザの検査をさせられましたがいちこは陰性
夫は家庭内でマスクをしていなかったので、いちこもインフルエンザに感染している可能性大。
あと1日様子を見るように言われました…

いちこはかなり良くなったので、明日から日常生活に復帰できそうです。
(と思っているのですが、夕方になったら微熱がぶり返してきました…)

インフルエンザやノロウィルス等は家庭内感染を防がないといけないですよね。
うがい、手洗い、マスクを徹底したいと思います。

また、夫の過ちは…
土曜日に体の痛みがなかったので、風邪と本人が申告し、病院でもインフルエンザの検査をしなかったこと。
日曜日も解熱剤で下がらなかったのに、病院へ行かなかったこと。

月曜日の病院もいちこが無理矢理、別の病院に夫婦一緒に診察してもらったのが良かったように思います。

いちこの場合、インフルエンザの予防接種を受けていました。
その結果、インフルエンザ患者が身近にいたにもかかわらず、発症しなかった可能性もあります。
(夫は予防接種をしておりませんでした)

旅行で代休を取得していたにも関わらず、病欠となり、職場には申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
仕事もブログも再開したいと思います!

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。