新年度が始まりましたね~。
お花見

いちこも経理処理をせっせとやっております。

ですが、いちこは3月が猛烈に忙しかったので、5日6日と代休を取得することにしました。

どれくらい忙しかったのかと言いますと…
月間残業45時間超え!でした。
労働基準法に基づく36協定では月間残業時間は45時間以内と定められております。
かつてのいちこは60時間超えもザラにあったんですよね。
(土日を入れると80時間超えもあったような…)
最近は世の中全体が働き方改革で残業抑制傾向がありますので、いちこもあまり残業をしなくなっていたんですが。
今後、社内組織変更に伴い、勤務時間がちょっと増えそうです。。。

話が逸れましたが、代休をつかって韓国へ行くことにしました。
お得意の平日の羽田夜便を使って行ってきます。
帰りは土曜日に羽田着としました。
やっぱりいちこは羽田が便利です。
今回日曜帰りではないのは、TOEICを受けたかったのと、某食事会があるからなんです~。

いちこが楽しみにしていたのは鑑桜。
本当は鎮海へ行きたかったのですが…
今年は既に満開ということで断念。
(お金払って行っても散ってたら悲しいので)

どうしようかな…と思っていたら、
ソウルで既に開花していました!!

もう満開ですか。

なので、ソウルでお花見となりそうです。

ヨイドは行ったことがあるから、昌慶宮が良いかなぁ?と思っています。
でも、水曜と木曜は雨予報ですし、寒そうなんですよね…
体調管理に気を付けたいと思います。

速報を上げられるようにしたいと思います!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。