本日ご紹介するニュースはこちら。
ヨン様ことペ・ヨンジュン氏が社長を務める芸能事務所キーイーストが韓国最大手の芸能事務所であるSMエンターテイメントグループへ売却されました。
同時にヨン様はSMエンタの主要株主(株保有数第3位)となるんだそうです。

この記事はヨン様が妻パク・スジンの妊娠診察の病院で不当なVIP待遇を受けたと非難されたことに苦しみ、芸能界から手をひき気味、という関係者談話に基づいた内容です。

キーイーストにはキム・スヒョン、ハン・イェスル、イム・スジョン、ペ・ヨンジュン、パク・スジンなど、人気俳優とタレントが所属しています。
経営も順調だそうです。

となると、売却する理由はなんだろう?と考えますよね。
ヨン様周辺にあった最近のトピックスが産婦人科でのVIP待遇バッシングということで、理由にあげられたようです。

いちこはそれだけで売却するかな?と疑問に思ってます。
ヨン様は事業家としてかなりやり手です。
SMエンタの傘下に入ることで次なる事業を考えているように思うんですよね。

SMエンタも相変わらず絶好調で韓国芸能事務所No.1です。
ですが、ボーイズグループだとEXOの次、ガールズグループだと少女時代の次がヒットしていません。
最近話題のオーディション番組には関係していないですよね。

人気絶頂のTWICEが所属するJYPエンタはMnetと組んでオーディション(サバイバル)番組制作をしています。

いちこはSMエンタが何となく勢いがないように感じています。
おそらく、オーディション番組の次の戦略を練って、展開し始めているんだと思うのですが…

次の戦略についてヨン様とイ・スマン代表の思惑が一致したからキーイースト売却とヨン様のSMエンタ主要株主就任があるんだろうな…と思う次第です。

今後について見守りたいと思います。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。