2018年3月の青森帰省記です。
土曜日、青森空港に到着後少しだけ時間があったので、弘前のカフェへ行くことにしました。

弘前ってカフェの街なんですよね。

老舗の純喫茶を探してみたら…
1970年代創業のところが「老舗」と紹介されていることに違和感を覚え…
(とてもよさそうな喫茶店だったのですが)

1929年創業の本物の老舗へ行ってみることにしました。
万茶ン(マンチャンと読むそうです)へ。
P_20180310_103520_vHDR_Auto

こちら、東北最古の喫茶店と言われ、太宰治も訪れたことがあるそうです。
※太宰治氏は昭和の文壇を代表する大作家ですが、地元と東京の評判には差があるようです。

老舗と伺っていましたが、店内はとっても新しい感じ。
リニューアルをしたのでしょうか?

IMG_20180311_181034_066
太宰ブレンドとアップルパイのセット(850円)をオーダーしてみました!

2018-03-10-10-47-04

もう一つはスペシャルブレンドとアップルショコラ(850円)。

サイフォンで淹れられたコーヒーはとっても香り豊か。
太宰ブレンドは酸味が引き立つ味わいでした。
津軽ブレンドはコクのある深い味わい。

ケーキもとっても美味しかったです。
アップルパイのフィリングが特に美味しかったかなぁ。

弘前はリンゴの街。
アップルパイも有名なんですよ~。

お店の歴史を読み、ちょっと感動…。

ちょっと長居をしてしまい、義両親から「まだ来ないの?」と呼び出しが。
慌てて、義両親の家へ向かいました~。

弘前中心部はバスと徒歩で回れます。
弘前城公園&カフェめぐりは楽しいですよ~。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。