2018年2月の釜山旅行記です~。

初日の夜、釜山初訪問の夫にはやはり焼肉が良いかな?と思いまして。
こちらのお店へ連れて行きました。
P_20180210_193944_vHDR_Auto

釜山スップルカルビ。
チャガルチ駅から国際市場を通り抜けたところにある超有名店です。
日本人観光客も多く訪れます。
私達のテーブル近くには2組の日本人グループがいました。

だからか…
日本語メニューは牛肉のところを開いておいてくれます(苦笑)
いえいえ、韓国でも牛の焼肉は割高ですので、豚肉をオーダーすることにします。

生カルビ。
P_20180210_194642_vHDR_Auto

ポークソテー並みの大きさ。
焼いた後カットして食べました~。
柔らかくて美味しかったです!!

モクサル(首のお肉)
P_20180210_194405_vHDR_Auto


P_20180210_194616_vHDR_Auto

これ、2枚の網でサンドしながら弱火でじっくりと焼いていきます。
味付きのお肉は焦げやすいのですが、こうして焼くと焦げにくいんですねぇ。

弱火でじっくり焼いた分、とてもやわらかくて美味しかったです。

夫は「韓国料理は辛い」というイメージが強かったようです。
こちらの焼肉が辛くなく、むしろ甘いことに驚いていました。

釜山は日本に近いからかな?
日本に昔ながらある焼肉に近い感じでした。

パンチャン。
P_20180210_194246_vHDR_Auto

真冬だからか葉っぱに勢いがありませんでした。
時期ではないので、当たり前なんですが。

こちらのお店は年配の女性も沢山働いていました。
韓国の女性って働き者の人が多いように思います。
土曜日の夜、家庭がある方も多いと思いますので、頭が下がる思いです。

プサンナビさんの記事はこちら⇒



韓国語が出来なくても日本語が通じます。
地元のお客さんも多いお店ですので、ぜひ行ってみてください~。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。