2017年2月の釜山旅行記です。
帰途、博多港から福岡空港へ移動しました。
私は博多駅までバスで向かい、地下鉄に乗り換えて福岡空港まで行きました。

ビートルはとても便利なのですが、唯一の不満は博多港のアクセスが良くないこと。
バスの本数が多くはなく、距離の割には時間がかかるんですよね。

フライトの時間が迫っていたので、博多駅前で入れる九州料理の居酒屋さんを探しました。

福岡名物はいくつかありますが、この時は寒かったので水炊きかモツ鍋を食べたかったのです。

博多駅は大きく、地下街に入ると迷ったり遠かったりしますので、時間が無い時はあまりおすすめできないかも。
前回の回転寿司はお店にたどり着くまで苦労しました。

今回、向かったお店はふとっぱらさんです。
降車バス停からすぐに行けました。

福岡で食べたいのはやっぱりもつ鍋!

P_20180212_182412_vHDR_Auto
キャベツが少なめだけど、美味しかったです!
モツは臭みが無かったし。

東京はなぜもつ鍋が高くて美味しくないんでしょうね?
こちらは居酒屋さんですが、美味しかったです!

簡単に食べられる手羽先も。
P_20180212_183033_vHDR_Auto
私にはしょっぱかったけど、久しぶりの手羽先を堪能しました〜。

大急ぎで食べてから地下鉄へ。
近くて助かりました。


この後、雪でフライトが軒並み遅延していました。
夫のJALより私のANAの方が遅延がひどく、1時間以上前の一本前に振り替えたのに、到着は予定していたフライトより遅かったのです。
振り替えなかったら電車もバスも無かったでしょうね。
福岡羽田のフライトは、私が乗る時はいつも遅延してるかも。

今後もこのルートで釜山へ行きたいので、帰りのフライトは早めを取るようにします!
今回はマイレージ予約の戦いに負けた(遅かった)んですけどね。

以上、いちこでした〜。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。