昨晩NHKクローズアップ現代で放送された「韓国から世界デビュー!?スター新時代」を見ました〜。
TWICEをはじめ、韓国人以外のメンバーを抱えるアイドルグループの紹介、BTSのアメリカでの人気、それを裏付けるSNS戦略、韓国デビューを夢見る日本人女子が主なお話でした。

以下、いちこの感想です。

TWICEってNHKホールでライブやってましたよね?
紅白歌合戦にも出ましたし。
何か関係にあるのかな?
所属事務所代表のパク・ジニャン氏が妙に嬉しそうにインタビューに答えてるのか印象的でした。
そりゃ、NHKからの取材だもんね。

私もBTS(防弾少年団)の活躍はスゴイと思います!

そして、一番気になったのは韓国の事務所が日本でアイドル候補の発掘をしていること。
KPOPダンススクールがスカウトの場所になっているようでした。

で、関西の菜々子ちゃんという子がスカウトされて渡韓するのか悩む…というシーンがあります。
そりゃ、多くの子がTWICEのモモ、サナ、ミナ、高田賢太のようになりたいですよね。

出来たばかりの事務所ということで、怪しい事務所じゃないのかと思ったけど、そうではないらしいです。
レッスンは厳しそうでした。
特にレッスンしたことがない歌が大変そう…
TWICEの日本人組も歌は上手くないしね…
痩せろと言われてたしね。
(細くは無いけど、太いわけではない)

あと、韓国で活躍する日本人って大学進学をしていない印象です。
高校も中退なのかな…という予想もします。
韓国は学歴社会なので芸能人でも大学進学が一般的ですので、そんな中で教育レベル的に大丈夫なのか心配しちゃいます。
やっぱりトークのアドリブやインタビュー等で知性って出てしまうんですよね。 
万が一挫折したときに将来的に大丈夫なのかも心配です。

日本人練習生のスカウトは学校に行かせなくてもOKと思われていたらとても悲しいです。

あとに続く人達は大変そうだけど、出てくるんだろうな、と思いました。
なかなか良い番組でしたよ!

以上、いちこでした〜。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。