ほんの少しだけ寒さが緩んだ先週の土曜日、いちこは友人と新大久保でイベントを開催しました!
その名は、韓方・漢方さんぽin新大久保です。

イベントを行った趣旨はこういったものでした。

韓方・漢方って身体に良いと思うけど、実際に生活に取り入れるとなるとなかなか大変…
そんな「韓方・漢方」を私達が身近に取り入れるヒントをお伝えし、新大久保エリアで可能な韓方・漢方についてお教えします!
イベント内容は…
☆韓方おやつのご紹介
☆韓方ランチ( 
☆新大久保にあるスーパーでの食材のご紹介
☆漢方薬局でのセミナー
などです!

真冬の時期ではありますが、友人2名が参加してくださいました!

ポポホットク前ではちみつホットクの説明をしました。
P_20180105_215746_vHDR_Auto

P_20180105_215736_vHDR_Auto

テーハミングさんでおいしい韓方ランチを頂きました!
18-01-28-15-45-59-590_deco

予想外にいろいろと出していただきました♪
あわびのお粥とわかめスープが特に絶品でした!

その後は韓国市場へちょこっと寄ってから、漢方ストレスマネジメントさんへ。

漢方のご説明と風邪薬についてレクチャーを受けました。
P_20180127_142524_vHDR_Auto

P_20180127_142458_vHDR_Auto

その場でブレンドしていただいた薄い葛根湯を試飲。
ほんのり甘みがあって、身体が温まりました。

少人数だったのでいろいろと活発に質疑応答がなされましたよ。

結城奈美枝先生、ありがとうございました!

ラストに中華スーパーへ寄って食材の見学。
P_20180131_080612_vHDR_Auto

私はくるみをサンドしたジャンボなつめを購入しました~。

タイムマネジメントがうまくいかず、かなり押してしまう場面もありました。
ここは次回につなげていきたいと思います。

参加者の満足度が高いイベントとなりました~。
次回もぜひやっていけたらと思ってます!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。