本日ご紹介するニュースはこちら。 昨日は冬〜春の濃霧による欠航をご紹介しましたが、本日は大気汚染への注意勧告です。

韓国は日本よりも大気汚染がひどいです。
ソウル中心部にいてソウルタワーが霞んで見えるほどです。
東京の場合、スカイツリーが大気汚染で霞んで見えることは少ない(ほとんど無いのでは?)と思います。

原因は中国大陸からの汚染物質飛来もあるのですが、実際は韓国内で発生しているようです。
車の排気ガスや工場からP.M2.5が発生していると言われます。

また、都市部だけではなく、郊外も高濃度が検出されるのも韓国の特徴です。

喘息持ちのいちこはP.M2.5で何度か体調を崩して来ました。
気管支が弱い方は対策が必要です。

韓国のマスクは日本の白い使い捨てマスクが無く、着用すると日本人とすぐにバレると言われてました。
数年前に比べると日本式マスクの人も見かけるようになりましたよ。
自分の身体を守ることが重要なので、気にせずに着用することをオススメします!

以上、いちこでした〜。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。