本日ご紹介するニュースはこちら。 ぐるなびが発表した2017の流行食ランキングでチーズタッカルビが急上昇キーワード賞を獲得したそうです。

韓国で流行したのが2015年頃?
新大久保では2016年頃から流行り始めました。
最近では新大久保のお店はどこも出してます(笑)
週末は相当混み合うようです。

先日の土曜は電車遅延と重なり、新大久保駅は大混雑してました。
最近の新大久保駅は駅改良工事中でとにかく狭く、週末は混み合います。
大久保通りの歩道は狭いですし…

最近は日本人の韓国旅行離れが言われてます。
その割にはチーズタッカルビのブームは首をかしげるところではあるのです。
韓国に行かなくても近場で味わえる本場の韓国料理に人気が集まってるんですね!

先日ご紹介した韓国には行きたくないけど韓国人になりたいというのと似た現象なのかもしれません。

キムチ鍋も当たり前のように日本の家庭で食べられてますし、韓国料理の定番化はこれからも続いていくのかなと思います。

これからも新大久保や日本における韓国料理に注目して行きたいと思います!

以上、いちこでした〜

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。