本日ご紹介するニュースはこちら! 韓国人女子のファッションやメイクを取り入れた10代や20代女子が増えているんだそうです。
そんな女子はパスポートも持ってなかったり、韓国人男子とは付き合いたくは無いのが不思議という上の世代が執筆した記事です。

このネタの出処はこちらの記事。
インタビューを主体に記事を執筆されたようでTWICEへの言及が無いのが残念です。

いちこ、韓国好き女子の増加には3年前くらいから気づいてました。
・新大久保にホットク食べ歩きの女子が増えてきた
・ピーチ羽田仁川が人気で航空券が高い
(LCC深夜便なので体力がいる)
・女性誌に韓国ファッション特集が組まれるようになった
・明らかにKPOPアイドルのメイクを真似した子が街中に溢れてる

などなど。
韓国関連のプロの方にお会いしたときこのような意見を言ったことがあります。
「韓流ドラマ好き第一世代は好きなものが変わらないし、政治情勢に左右される。若者は一度好きになったらずっと韓国に通い続けるからマーケティングのシフトを若者に切ったほうが良いのでは?」
回答はこういったものでした。
「若者はお金を持っていないからビジネスになりにくい」

……そうなんだ。
おそらく、ご自分達には関係ないとフタをしてしまったんでしょうね。

女子の傾向として、好きなモノはとことん好きなんです。
韓国好きはコレクション傾向も強い方が多いと思います。

女性は結婚してからも子供と行ったり、子育てが終わればお友達と出かけます。
若い時はお金がなくても社会人になれば経済力がついてくるんです。
いちこ、この理論は自分の仕事で立証済です。

いちこは単なる弱小ブロガー兼普通の会社員ですが、いちこなりのマーケティング活動を日韓で続け、ブログで取り上げてきました、

20代ではありませんし、オルチャン世代ではありませんが、可能な限り(痛くない程度)にオルチャンメイクとファッションなどのトレンドを試してみてます。

やっぱり、マーケティングは現地に行ったり、直接お会いするのが一番です。

いちこはこれからも韓国のトレンドをウォッチしていきます!

以上、いちこでした〜。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。