いちこの結婚準備編のご紹介です。
今回は新居決定⇒入籍・引越をご紹介します。

GW明けに新居を決めました。
偶然角部屋が空いていたんです。
駅まで徒歩で行ける、リビングが広い、私の実家にほど近いなど好条件でした。
こちらも私の希望を聞いてもらい、夫が折れた感じ…(汗)

言い訳すると、夫は地方出身なので通勤ラッシュ経験や土地勘があまりなかったんですよね…
ここは東京と横浜にしか住んだことが無い私の意見を尊重してもらいました。

新居決定後は、引越スケジュールの決定をしました。
いちこの家は家賃設定が月末〆でした。
いちこは7月1日が土曜日だったこともあり、ここを引越日としました。
(一日分の家賃はおまけ)
夫は6月中から家賃支払いが発生するので、その頃に新居へ引っ越しました。
夫婦別に引越をするのはスムーズに進みますね!

お互い一人暮らしだったので、持っていく家電を割り振りました。
私が冷蔵庫とテレビを持っていくことになっていたので、夫は2週間ほど冷蔵庫なしで生活していました。
(ごめんなさい…)

余談ですが、夫は荷物が多く、ほぼ捨てずに新居へ持ってきてしまいました。
それに気づいたのは夫の引越完了後だったんです。。。
いちこは容赦なく自分の荷物を処分していたのに…
未だに荷物が多いのですが、少しずつ処分しています(苦笑)

入籍日は引越前日の6月30日に決めました。
いちこの誕生日の1か月前でこれからも忘れないだろうし、大安だったからです。
婚姻届の提出って、居住地か本籍地と決まっているんですね。
(どこでも良いのかと思っていた)

提出先は引越前のいちこの居住地だった目黒区にしました。
新居は郊外だったので何となく嫌で本籍地はお互いに遠方だったので。
いちこは引越の準備でヘロヘロですっぴんで行きました。
夫は目黒区役所で記念撮影を希望し、職員に撮ってもらいましたが、ほぼお蔵入りです(笑)

引越後の新居は少しずつモノを揃えてまして、現在も足りないものがあります。
頑張って揃えていかないと。

次回は結婚式場選定編のご紹介です!
以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。