本日ご紹介するニュースはこちら!

日本で開催されたMnetのイベントMAMAにて秋元康氏がK-POPアイドルを手掛けることが発表されたそうです。
いちこはじわじわと楽しみになってきました。

というのは、
日本と韓国のガールズアイドルは根本的に魅力が異なるからです。

日本のアイドルは…
愛嬌重視
容姿はすらっとスタイルが良いよりも普通でOK。
親しみやすい可愛らしさが重要。
歌が下手でも構わない。
ダンスもまずまず踊れればOK
学力は必要ないので高卒で仕事に専念するのがよいかも

という存在かと思います。

韓国のアイドルは…
可愛らしさは必要だけど、スタイルが良くないとダメ。
歌は上手であるべき
ダンスも上手であるべき
一般の学生同様に勉強にも手を抜かず大学進学は一般的
練習生としての下積みが長い

という存在かと思います。

つまり、相反する存在だったわけです。
日本でK-POPの要素を持つグループはE-GirlsやAAA(男性メンバーもいますが)だと思っていましたが、人気はそこまで超越しているわけではありません。
TWICEは可愛いけど、歌もダンスも上手。

デビュー当時のAKBやおニャン子クラブ(古っ)は放課後に会えるタイプですが、TWICEは憧れの存在なんですよね。

いちこは日本のアイドルには全く興味がなく、韓国のアイドルが好きなところは↑という理由だったんです。
日本のアイドルプロデュースの第一人者である秋元さんが手がける韓国アイドルってどんな感じなんでしょう???
とても楽しみになってきました。

PRODUCE48、観てみたいな~と思います。

以上、いちこでした~。



航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。