2017年11月のシンガポール出張記です。
出張中はなかなか個人的な写真は撮れないのですが、朝食は一人なので写真が撮れました。

ペニンシュラエクセルシオールホテルの朝食をご紹介します。

シンガポールは中華系が多いのでお粥の朝食は一般的です。
[画像:a5e0bbc2-s.jpg]
かつて、奈良を中心に近畿地方はお粥をよく食べたそうですが、最近はどうなんでしょう?
全国的には風邪の時以外はあまり食べないのではないかと。
なんて考えながら美味しく頂きました。

生野菜も沢山あって嬉しい♪
[画像:119b0442-s.jpg]
奥はレンズ豆もしくはうずら豆の餡が入ったあんまんでして、いちこには甘すぎました。
肉まんがあったら良かったのになー。

卵を好きなように焼いてもらえるのは欧米的ですよね。
[画像:84d35737-s.jpg]
オムレツ、美味しかったです!
南国ならではのフルーツ沢山も嬉しいです!

二日目の朝食。
[画像:92368ea1-s.jpg]
オムレツは失敗されました(^_^;)
パンはやめてお粥を前日より増やしました。

コーヒーには豆乳を入れました。
豆乳があるのはアジアならではですよね。

種類が豊富で美味しく頂けた朝食でした!

ちょうどいちこが考えていた記事を見つけました。
シンガポールは中華系とイギリス系とマレー系が融合した国です。
インド系も最近は当たり前のように沢山いらっしゃいます。
マレー系の朝食は取りませんでしたが、焼きそばはありました。

韓国の朝食はキムチが出ますし、日本の朝食は焼き魚(大体塩鮭)と納豆と海苔が一般的と言えます。
ホテルの朝食はその土地以外のものもおいてあることが多いですよね。

最近のいちこは韓国と台湾が多く、ゲストハウスに泊まるので朝ごはんがついていないことも多いですかね。

それでも朝食を楽しみに旅をしたいと思います!

以上、いちこでした〜。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。