先々週の連休に帰省した夫が実家から野菜を大量に貰って来ました。
※私は仕事でした。念のため。

ありがたいことに葉物が大量にあり、頑張って作ったのがこちらの明太子キムチ。

[画像:4ff9a63c-s.jpg]
コウケンテツさんのきょうの料理のレシピを参考にして作りました。

アミの塩辛より明太子の方が入手しやすく、塩味もマイルドな気がします。

レシピ通りだと甘く、明太子の存在感が大きかったな。
後程、唐辛子を足しました。

豚モモブロックが安かったので圧力鍋で煮豚。
[画像:b6b0ea1d-s.jpg]
玉ねぎと八角、はちみつ、お醤油とお酒、にんにく、生姜で作りました。
これも良くできました!
上に載ってるのはベランダにあるパクチー。
そろそろ終わりですね。

ブロック肉の煮豚があると便利なのでしばらくは定番になりそうです。

明太子キムチをアレンジ。
[画像:dfbbbb51-s.jpg]
週末の有り合わせで、ビビンそうめん。
鶏肉はささ身を使ってますが、しっとりしてました!

器は東大門歴史文化公園近く(乙支路6街?)で母が購入したもののお下がり。
(いらなくなったようです)
今よりも全然情報なくて偶然買えました。

見切り品のトマトと義実家からもらったピーマンと明太子キムチのソースの残り。
[画像:422b7e0f-s.jpg]
仕上げにごま油を垂らしたら…
イタリアンと韓国風のフュージョンサラダに!
赤ワインに合いました〜。

さんまがやっと安くなったのでお刺身に。
[画像:e20e9412-s.jpg]
2尾で198円!
脂がのってて美味しかったです!

上のうち、盛り付けやカットがイマイチなのは夫なのですが、寛容にしといてます(^_^;)
(コソッと直すことはあります)

忙しいけど、出かけられないので自炊をがんばりますー。

以上、いちこでした〜。