2017年10月の釜山旅行記です!

韓国料理は野菜を沢山食べるからヘルシー♪と思ってる方が多いかと思います。
いちこは断言します。
日本で一般的な韓国料理は高カロリー!太る!!

チヂミにチャプチェにチゲに付く白飯…

それは炭水化物です!


パンチャンはちょっぴりだし、おかわり不可。

それでは野菜は一般的な日本の食事と同量程度です!


一方、韓国は日本以上に健康志向が強く、意識も高いんです。
韓国旅行中でも工夫すれば、摂り過ぎになりがちな糖質オフで美味しく食べることが出来ます〜。


糖質オフしやすいメニューはお肉かお魚

お肉の場合はポッサムかスユクの茹でこぼした豚肉かな?と思います。
脂身を落とし、良質なタンパク質とコラーゲンを摂取出来ますよ!

お魚もお刺身を選んで、ごはんや糖質の高いおかずを食べないようにすれば糖質オフになりますよね。

緩やかな糖質オフ中のいちこが向かったのはこちらのお店。

松亭3代テジクッパです。

[画像:8234805a-s.jpg]

釜山は西面にあるテジクッパ通りが有名ですよね。
コネストの記事はこちら⇒

テジクッパの有名店で、別のものをオーダーしたいちこ。
夜は糖質オフしたいんですもん。
そこでスユクをオーダーしました。
[画像:e186e083-s.jpg]
テジクッパにも入っているゆで豚がどっさり!
脂身もさっぱりしています!
(気になるようであれば脂身を取るとさらにいいですね!)

野菜やキムチもどっさり!
美味しいスープも付いてきました。
こちらにお肉とごはんが入ればテジクッパです!

[画像:cb4033da-s.jpg]

マッコリも糖質が低めだとか。
発酵効果でお肌がぷりぷりになりますので、おススメです!!

いちこは夜は白飯を食べないようにしていますが、朝とお昼はしっかり食べていますよ~。

韓国旅行で炭水化物ばかり食べてしまう人におすすめの糖質オフ方法をご紹介しました!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。