2017年シルバーウィークのソウル旅行記です。
後半は一人での宿泊先だったのでゲストハウスを移動。
やっぱり鐘路3街に泊まりました!
アクセス便利だし、飲食店も沢山あるし♪

今回はビビンパプゲストハウスに泊まってみました!
こちら、韓屋のゲストハウスなんですよー。

45303524

(Booking.comより引用)
素敵な中庭もあります。
宿泊者同士でおしゃべりすることもあるらしいけど、今回はお見かけせず。
(ファミリーが多かったからかな?)

部屋はテレビもあります。
[画像:b6806a3b-s.jpg]
あとは布団のみ。
シャワーとトイレも付いてます。
狭かったけど、キレイでした!

テーブルが小さいのが一つしかないのが不便。
床に色々と広げなくてはならないんですよね。
あと、タオルを一つしかくれないのもちょっと不便でした。
(こういう時に備えてタオルを持ってきていたのでそちらも使用)

コーヒーがいつでも飲めます!
[画像:40461a4c-s.jpg]

朝ご飯は自分で作るビビンパ。
[画像:6f03d6fa-s.jpg]
野菜がたっぷり取れるのが嬉しいですね!
ゲストハウスの朝食はパンやシリアルになりがちなので、ごはんは嬉しいです!

ごはん時に一緒だったマレーシアのファミリーからは「学生?」と聞かれたいちこ。
すっぴんメガネでしたがどう見ても違うと思います…

オーナーさん?はとても気さくなお兄さん。
アーリーチェックインさせて頂きましてありがとうございました!

LINEやSNSで半ば強制的に繋がります(笑)
LINEの翻訳機能でトークしましたので、日本語のみでも問題無いです。
(いちこの場合は韓国語と英語も)

Booking.comで2泊で9000円弱だったかな?

アクセスや朝食などを考えてもかなりお安いと思います!
特にファミリーにはオススメです!

テーブルのみ解決できればまた泊まりたいと思います!

益善洞(イクソンドン)はオシャレ韓屋としてカフェが沢山ありますよ!



鐘路3街駅の4番出口から10分ほど。
いちこの大好きなヘンボッカンチプから歩いて10分程。
安心して帰れます。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!





========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。