2017年シルバーウィークのソウル旅行記ですー。
滞在3日目の朝は仕事で休めない夫が仁川空港へ。
ホステルの朝ごはんは間に合わないので、外で食べることにしました!

鍾路3街はいくつか選択肢があるのですが、夫が選んだのはサムサムクッパ。
24時間営業のお店です。

私はファンテプゴクをオーダー。
[画像:3ccd6d8a-s.jpg]
優しい味わいで美味しかったです!

夫はスンドゥブチゲをオーダー。
[画像:1e8915dd-s.jpg]
トゥッペギがめっちゃグツグツと煮えてました〜。
辛そうだったけど、大丈夫だったみたい。

左側の青唐辛子はお醤油とお酢につけてあると思われますが、たまに辛いものが混じってました。

グーグルの地図だと羅州コムタン(ナジュコムタン)の画像がありますが、そちらはサムサムクッパのほぼ真向かいにあります。


ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 楽園洞(ナグォンドン)225
住所(韓国語) 서울시 종로구 낙원동 225
電話番号 02-742-3398
営業時間 24時間
休業日 旧正月、秋夕
【ソウルナビさんより引用】

ゲストハウスの朝食はパンやシリアルになりがちなのですが、私はごはんを食べたいな〜と思ってます!
日頃もごはん派なんですよ。

夫が無事に仁川空港へ着けるか心配でしたが大丈夫だったようです。

このあとは買い物三昧が始まりました〜。

以上、いちこでした〜。 

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。