ここ数年足を運んでいるツーリズムEXPOジャパン。
[画像:dcb6c827-s.jpg]
今年も行ってきました〜。
残念ながら土曜午後のみの参戦でした。

年々大きくなってる韓国ブース
[画像:a0167aa4-s.jpg]

よすみまりさんの#だから仁川トークイベントを最前列で拝見しました。

[画像:2b4fb1cd-s.jpg]

仁川、また行きたいなー。
[画像:312efe7c-s.jpg]
私の出身地横浜に似てるんですよね。

八田さんの忠清南道トークイベントも拝見。
[画像:505ebe3e-s.jpg]

トリガイ、美味しそうです!
[画像:eefadc83-s.jpg]

カンジャンセウも美味しそう♪
[画像:bc30df00-s.jpg]

とっても混んでたけど、お知り合いにお会い出来てよかったですー。

他の国や地域のブースも覗きました。
[画像:1ac92544-s.jpg]
台湾ブース。

秋田県ブース。
[画像:a770c8d6-s.jpg]

長野県ブース
[画像:73badeb7-s.jpg]

沖縄県ブース。
[画像:d72c342c-s.jpg]

時間が少なかったのでノベルティ系はほぼ諦めました。
SNSのお友達登録→アンケート回答→ノベルティのケースが多くてどこも大混雑。
めっちゃ人が多くて蒸し暑かったなー。

年々民間企業のブースが小さくなり国や地域の出展が目立ちます。
そして、前売券プレゼントが減少気味です。

来年も行きたいけど、どんな生活してるかな??

以上、いちこでした〜。