2017年シルバーウィークのソウル旅行記です~。

今回の旅程は4泊5日だったのですが、初め2人で後ほど1人となったので、2か所に泊まってます。
1か所目に泊まったのはスターホステルインサドンです。

Booking.comで予約しました。

Booking.com

Booking.comは直前までキャンセル料無料なところが多いのが安心です。
今回もクチコミをみて選びました。
ここのクチコミは信頼できるように思います!

こちら、なんといちこが大好きな呑み屋さんヘンボッカンチプの斜め裏にあるんですよ!
スターホステルインサドン
Googleマップを引用。
赤い丸囲みの中がヘンボッカンチプです。
[画像:d89b8c59-s.jpg]


すっきり辛口で甘味料無添加のソンミョンソプマッコリが5000ウォンで呑めます~。
(仁寺洞だと8000ウォンで出しているお店もあるとか)
いちこの過去記事はこちら⇒


ヘンボッカンチプさんってトイレが古くて和式で自分で水道で流すタイプなんですよ。
いちこはトイレだけが気に入っていなかったのです。

なんと、スターホステルインサドンへは裏口から徒歩2分!
お部屋のトイレがとっても綺麗!!
[画像:617c4dff-s.jpg]

だったので、トイレは自分の部屋へ帰ってました。
これ、ものすごく便利ですよ~!!!
ヘンボッカンチプユーザーの方はぜひ宿泊してみてください!

お部屋も綺麗でコンパクト。
[画像:20c76044-s.jpg]
ベッドが固くて寝やすかったです!

スーツケースは小ならひとつは広げられますが、2つは難しいかな。

朝食は食べませんでしたが、コーヒーやシリアルなどがあるそうです。

また、猫が2匹住んでます!
決してなつこうとはしませんが、姿を見ていると和みますよね♪

金曜と土曜は遅くまで外の音が聞こえますが、まぁ許容範囲かな?
外が騒がしい=飲食店には困りません。
このエリアは安くて美味しい飲食店が沢山ありますよ~!
(いちこは毎日お世話になっていました)

鍾路3街駅からはすぐ。

金浦空港からは地下鉄5号線に乗って、4番出口をご利用ください。
4番出口はエスカレーターがついていて便利ですよ~!

ヘンボッカンチプ目当てでまた宿泊しようかな~。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。