本日ご紹介するニュースはこちら! 今年の秋夕(旧盆)は10月3日〜5日。
6日は振替休日なんだそうです。
で、10月9日はハングルの日でもともと祝日。
2日を臨時の祝日になったそうで、9月30日〜10月9日の最大10連休が取れることになりました!

日本はカレンダー業界を中心に前もって祝日を決めてほしい傾向があるので、当年の祝日は滅多にありません。
一方の韓国は直前に祝日が決まるんですよね。

韓国は秋夕(チュソク)と旧正月(ソルラル)は里帰りの大移動で交通機関は激込みとなり、商店は軒並みお休みとなりますのでご注意下さい!
明洞などの中心部は空いてるお店もあります。

日本にも旅行で来る人が多いんだろうな。

いちこは秋夕と旧正月は事前にチェックしてるので訪韓することはないですね。
以前、旧正月に行ってしまいなかなか大変だったので。



以上、いちこでした〜。
 航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。