最近はめっきり外食が減り、自宅で食べてます。
(それでも外食が多いと言われるんでしょうね)

スーパーの各得意分野も分かってきたので、買い物が楽になってきました。

先日の週末ごはん。
私は夜に仕事だったので家族が用意してくれました。

ホヤ酢
[画像:bfe16173-s.jpg]

意外と新鮮なホヤが安く手に入ります。
肉厚で美味しかった!

ランチョンマットとガラスの器はセリアで買いました。

アボカドとキャベツと玉ねぎとハーブのサラダ
[画像:80ebc0b6-s.jpg]

イタリアンパセリとバジルは実家でむしってきたモノ。
味にしまりがなかったので黒胡椒をガリガリかけました。

このお皿は縁が花びらのようになっています。
一人暮らし時代に私が300円くらいで買ったもの。

カツオとイナダ
[画像:463ac015-s.jpg]

お刺身って柵で買うと安いんですよね。
どちらも半額だったような…

このお皿も一人暮らし時代に私が200円くらいで買ったものです。
渋いんですが使い勝手がよく、お肉でもお魚でも使ってます。

カトラリーも揃ってきたので、テーブルコーディネートも楽しめるようになりそうです。

外食しないと3食支度することになるのでフルタイム勤務の身には辛いこともあります。
手間かけずに健康的な食生活を送るように頑張ります!

レシピサイトにはお世話になってます!



以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。