2017年GWの台湾旅行記です~。
(久しぶり過ぎていちこですら忘れてます…)

いちこ、高美湿地へ行きたかったのにビーチサンダルを忘れてしまいました。

#sunset #高美湿地 #夕日 #台湾旅行 #東洋のウユニ塩湖

いちこさん(@iticooo)がシェアした投稿 -



無しでも大丈夫かな…と思ったのですが、あった方が便利というし。
街中で探してみたのですが、夜市でも200元(約700円)程度はするんですよね~。

困ったな…と考えてみました。
そういえば、いちこは韓国のダイソーを愛用しています。
いちこの韓国ダイソー訪問記はこちら⇒

ダメもとでダイソーへ行ってみました。
P_20170503_185643_vHDR_Auto

台湾ダイソーは39元均一なようです。
売り場がよく分からなかったのですが…
無事に買えました!!

いちこのように忘れ物を現地調達するためにダイソーへ行かれる方も多いようですね。

日本だったら108円で買えるものが140円程度と少々割高とも言えます。
それでも他のお店で買うよりは安くて便利!

台湾旅行中に忘れ物を調達する際はまずダイソーを覗いてみてください~!!!

と、とっても便利な台湾ダイソーなんですが。
値上げの悲報が。

台湾では人件費などが上昇していて物価上昇が発生しているようです。
実際、最近の台湾はそんなに安いという訳ではありません。
ダイソーもご多分に漏れず…ということなんですね。

日本で買うよりは高いですが、台湾の他のお店で買うよりは安いことがやっぱり多いですね。

台湾ダイソーも韓国ダイソーのようにオリジナル商品を出してくれないかなぁ。
と期待してます。
ほとんど日本と同じ商品が置いてあるので。

余談です。
苦労して買ったビーチサンダルは高美湿地にて潮が満ち過ぎていて使用しませんでした。
(湿地帯に下りなかった)
なので、家で愛用してます~♪

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。