いちこ、現在の住宅環境は気に入ってるんですが、お魚の入手が難しいのを残念に思ってました。

都心に住んでたときの方が安くお魚を入手していたんです。

と、調べて見たら車で行く必要があるのですが、角上魚類を見つけました!


とにかく大人気で、年末は駐車渋滞が発生するんだそうです。

お店では捌いてもらってアラも別にくれます。
土日はそれらを調理してました!
[画像:5d176ba2-s.jpg]


ホヤ酢です。
なんと一つ120円でした。
捌いてもらったので簡単に盛付けが出来ました〜。
[画像:a766c140-s.jpg]


スルメイカ三杯240円とホウボウ1尾300円でした!
お刺身、美味しかったです!

いちこはすべてを使って食べるので…
[画像:b0a974b1-s.jpg]


イカのワタとゲソでパエリア。
調味料を入れなくても美味しかったです!
[画像:28531503-s.jpg]


イカの残りはサイゼリ○風サラダと塩辛にしました。
ホウボウのアラはあら汁へ。
(左上は大根餃子です~)

最近はすっかり家ごはん派となった分、新鮮な素材を求めるようにしています。


角上魚類さんへはまた行きたいと思います!!
ただ、マグロは築地場内の方がいいですね。


以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。