2017年よりいちこがお手伝いしているハンバンスタイル協会東京支部の次回イベントのご案内です~。

次回は大阪よりおうち韓方主催の岩本明永先生をお迎えし、おうち韓方に関するセミナーを実施します!

おうち韓方バナー

「健康なカラダはおうちでつくられる」

韓方の知恵「食治」「薬食同源」を家庭の食卓へ。
「おうち韓方®」は韓方の先人たちの知恵をもとに、おうちで簡単に取り入れられる食材と習慣で、カラダの中からキレイと健康を維持するライフスタイルです。まさに「おうち韓方®」とは日本でいう「おばあちゃんの知恵」なのです。
おばあちゃんが生活の中で教えてくれていたことは、季節を感じ、経験を通して教えてくれたこと。現代では、実践するのが難しいと思っていませんか?
慌ただしい現代でも『美味しく、簡単、無理せず、ちょっとの知恵と工夫』を意識すると、おうちごはんで健康を維持することができます。
今回の講座では、『韓国版おばあちゃんの知恵』を通して、養生と家庭内食医になるヒントを先生の経験談を交えてお話いただきます。
ハンバンスタイル協会イベント告知ページより(一部編集)
最近一人暮らしから二人暮らしになったいちこは以前よりも食を大切にしています。
従来通りなんですが、自炊をきちんと行っています。
夫が沢山持ってきたスパイスや韓方食材をを活用し、夏の暑さを乗り切りたいです!

韓方を手軽に取り入れる方法をぜひ学んでみたいと思ってます!!


講師の岩本先生は、生活に韓方を取り入れて子宮頸がんを治癒させた経験があるんだそうです!

いちこ自身、ストレスで子宮頸がん検査のクラスが上がり、手術を勧められたことがあります。
その後、ストレスの軽減に努めた結果、正常範囲内に改善しました!
女性にとって大切な卵巣や子宮を中心に韓方を取り入れてケアしていきたいですよね。

ご興味がある方、ご一緒に学んでみませんか???


【イベント詳細】

日時:9月2日(土)  11時半開始/終了予定時刻14時
場所:上野アレンモク arenmoku.com
会費:会員3500円/一般4500円(ランチ+プチお土産付)

*お土産はナツメチップス&よもぎ茶の予定となっております
(変更になる可能性もございます。ご了承ください)

会場は上野の韓国料理店アレンモクさん。




どんなランチを頂けるのか、今から楽しみです~。

お申し込みはこちらから→
Peatixサイトよりお申し込みください~!

以上、いちこでした~。


航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。