本日ご紹介するニュースはこちら! いちこが台湾を好きな理由の一つにドリンクスタンドが あります。

台湾のドリンクスタンドは大好き!


日本にも安くて便利なドリンクスタンドが出来るといいよね!


かつてはタピオカミルクティーやジュースをテイクアウトしていましたが、甘いのが悩みのタネでした。
いちこは甘い飲み物が苦手なんです。
最近の台湾のドリンクスタンドは甘さや氷の量を選べるようになってます。

台湾のドリンクスタンドはお手軽で便利

image

駅や繁華街にはドリンクスタンドが隣あってることも多いんです。
蒸し暑くてお茶が大好きな台湾人はドリンクスタンドをよく利用します。
台湾のドリンクスタンドは200円や300円程度で量も多いんです。
健康に気を使う土地柄、砂糖や氷の量を選ぶことが出来ます。
これは日本には無いんですよね〜。
日本でカスタマイズ出来たら高くなると思います。
またフタとしてぴっちりとラップをかけてくれるんです!
これも簡単にこぼれなくて便利だな〜と思います。

image
阿里山烏龍茶をオーダーしました。

このお店は台湾のあちこちで見かけました。
image

こんな感じでメニューがあります。
image

コラムにはオーダー方法の詳細が紹介されてますが、メニューは英語でも表記されてますし、若いスタッフさんが英語で丁寧に対応してくれるので心配いりません。

こちらは緑茶ハチミツレモンティー
image
風邪の症状が劇的に無くなったドリンクでした。

台北駅の中に店舗があります。
image


お茶好きないちこは台湾のドリンクスタンドが 大好き!
コンビニにもドリンクは置いてありますが、街中ではあまり使わないかもしれません。
これからも台湾で愛用していきたいと思います!

以上、いちこでした〜

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。