本日ご紹介するニュースはこちら!

皆様、GOTOMALLと江南駅地下ショッピングセンターのどちらがお好きですか?

いちこはGOTOMALLが大好き

いちこはGOTOMALLが大好きです!
もう9年ほどくらい通ってるかな?
image

ソウルナビやKONESTで紹介される前あたりから行っていたように思います。
ちなみに過去2回の改装を見てますよ~。

戦利品紹介としてたくさん記事書いているけど、例えばこちら→

GOTOMALLが便利なところ

・高速ターミナル駅の方がソウル中心部に近い
いちこ、江南地区へはあまり行かないんです。
GOTOMALLに行ったり、高速(江南)バスターミナルを利用するために行く程度なんです。
どちらかというと、東大門や弘大エリアにいることが多いので、江南駅まで行きたくないんですよね。

・2本の並行したロング通路に商店があり、分かりやすい
江南駅地下ショッピングセンターは放射状に広がっており、買い物しづらいんです。
ちなみに富平地下商店街や永登浦商店街も放射状タイプです。
GOTOMALLの2本に並行してあるロング通路は迷いづらいように思います。

・バスターミナルがあってアクセスしやすい
いちこ、韓国の地方へ行く場合はKTXまたは高速バスターミナルを利用することにしています。
他のバスターミナル(東ソウル、南部)は遠いんですよね。。。
バスの乗車券を事前に買うついでにGOTOMALLへ行ったりもします!

・巨大ダイソーもオープン!

高速ターミナル駅地下には巨大なダイソーもオープンしました!
ご紹介記事はこちら→
ここ、とっても便利なんですよ~。
GOTOMALLとセットで行けるのはうれしいですね!

一応デメリットも紹介しますね。

洋服は細身のカジュアルスタイルが中心。年齢上がると高い

GOTOMALLは10代後半~20代向けのカジュアルスタイルが中心です。
30代以上やきれいめファッションとなるとなんか高いんですよね。
こういうのを探されるなら、江南駅地下ショッピングセンターや永登浦地下商店街をお勧めします。

やたら混んでる

GOTOMALLは有名になり過ぎて、日本人観光客だらけ!
ちょっと前まででは中国人観光客も多かったです。
できるだけ平日日中へ行くことをお勧めします!

日本人観光客グループ(特にオバサマ)へ。
集団で品定めしないで。
ものすごく邪魔です。


と、ひとり買い物好きないちこは困ってます…

いちこの本音

GOTOMALLは靴以外はベスト。
いまのいちこにはカジュアルすぎるので、混んでるので別の地下商店街を探してます。


余談ですが、靴はやっぱり東大門が一番安いですね。
東仁川駅地下商店街も良かったです!
ご紹介記事はこちら→

皆様もお気に入りのソウル地下商店街を見つけてみてくださいね!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。