2017年5月のソウル旅行記です〜。
安東日帰りツアーからソウルへ戻り、お友達と待ち合わせして行ったのがこちら!
鍾路3街にあるヘンボッカンチプです。
image

アジョシの聖地である鍾路3街にあるマッコリを飲ませてくれるお店。
ソウルの中心部にあるのに、そんなに高く無いんです!

そんなにお腹が空いてなかったので、ジョンのモドゥム(盛り合わせ)
image
最近は日本人がよく来るのか、こちらを勧めてくれます。
ジョンの一つ一つがふわふわでとても美味しかったです!!

ムール貝のスープがサービスで出てきます
image


念願のソンミョンソプマッコリ
image

ソウルではなかなかお目にかかれず、4000ウォン(だったかな?)で飲ませてくれる貴重なお店。
お客さんの多くがこちらを飲んでました。

ちらのお店では「俺は日本の○○へ行った事がある!」な感じのアジョシのトークが聞こえます。
(多分、私達日本人が来てるのを理解して話してるようでした)

以前行ったときはハラボジとアジョシだらけでしたが、土曜の夜はソウル女子二人も来てました!
image

地元女子が来店してると、日本人観光客で女性同士でも行きやすいですね〜。
お店のアジュンマは忙しいのでお客さんにそっけないのですが、私のまごまごしたオーダーにも待ってくれましたよ。

日曜お休みのお店のため、いちこはなかなか行きづらいのが唯一の欠点です。
平日滞在しているときにまた行きたいと思います!!

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。