本日ご紹介するニュースはこちら!
最近は原油安のため燃油サーチャージがゼロだったのですが、今年はじめに各社復活させてました。
大韓航空とアシアナ航空は5月より燃油サーチャージがゼロになるんだそうです!
ということは今月に航空券を購入のは我慢して来月に買った方が良さそうですね。
と思ったんですが。
実際は大韓航空は4月発券分から日本路線の燃油サーチャージの徴収を取りやめていたんだそうです。


おそらく、他の航空会社も同様の措置になると思います。
これも訂正で、JALとANAの燃油サーチャージは据え置きなんだそうです。

ということは。大韓航空とアシアナ航空の航空券は燃油サーチャージ分お得と言うことですね!
もともと日系航空会社より同じ路線でも若干安いように思います。

日本韓国線の燃油サーチャージは300円です。
これをどうとらえるかは自分次第ですね。

いちこならケチります。


燃油サーチャージは約3ヶ月に一度ほど見直しがありますのでマメにチェックした方が良いですよ!

まとめ

韓国行きの航空券は韓国系航空会社で購入するとお得!


以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。