いちこ見聞録。

旅と登山とグルメとカフェ巡り。ときどき映画鑑賞など。 ミーハーだけど、ちょっと難しい政治経済も取り上げます。

January 2016

2016年1月のソウル・仁川旅行記の続きです~。
今回もやっぱり行きました!
高速バスターミナル駅のGOTOMALL!!!

やっぱり安い~!大人気ですね♪
13749d07.jpg


ノクサピョンからはまたまたバスで移動します。
バスだと、30分もしないで着いてしまい、とても便利です。
この8-2出口の階段を下りるともうGOTOMALLなんですよ!

冬物がやっぱり安い~。
ふわもこあったかグッズとか。
72e49212.jpg


コートも。
1e96a705.jpg


このブーツはあったかそうだったな~。
51bce898.jpg


今回欲しかったものは、冬物の巻物と薄手のニットと裏起毛のレギパン。

ブラブラと歩きながらお目当てのものを探していきます。
私の中ではなんとなく1万ウォン(マノン)までという予算があります。
薄手のカットソー(半袖でも長袖でも)ですと、5000ウォンかな?
着てみるとやっぱり違う~ということがあったり、縫製が気になったりするので。。。
(購入前にはチェックしますけどね)

ということで、今回の戦利品!

群青色のワッフル素材?のニット。
b02e823f.jpg


首もとのVがちょっとずれてるけど、まぁご愛嬌かな?

ef195715.jpg

フリース素材の裏起毛なので、軽くて暖かく、着やすいです~

もうひとつはグレーのパイル地ニット。

5af462c2.jpg


こちらも軽くて暖かいんです!
ちょっとダボっとしているので、今季流行りのメンズニットを着ている雰囲気となります。
c65c3fd7.jpg


どちらも1万ウォン!
安くてお買い得でした~。

裏起毛レギパンはウエストがゴムか伸びるのを見つけたかったのですが、
見つけられませんでした。残念。。。
(試着できないからウエストの調節は重要です)
巻物もなんかゴワゴワして重いものが多かったので、買えませんでした。

実は。。。
安いんだけど、超安いとは思わなかったんですよね。
しょっちゅう行っているからもう欲しいものが見つけられないのかもしれないけど、韓国も明らかに物価が上がっている気がします。

うーん、次回以降はここに行くべきか新たに開拓すべきか・・・ちょっとだけ悩ましく思ったのでした。

1月の連休は日本語があちこちで聞こえましたよー。
2015年のMARS騒動のときは日本人は皆無でしたが、少しずつ戻ってきているんですよね。
航空券が取りにくくなっていたりするけど、観光客が増えてくるのはうれしいです!

こんなのもありましたよー。
キングサイズのショップ
8bbd3070.jpg


以上、いちこでした~。

2016年1月のソウル・仁川旅行記の続きです~。
二日目のディナーはお友達のお友達に初めてお会いし、ペクスクを食べに連れて行っていただきました。
お店の名前は「ヤクスコルジョンタック」です~。

cd9fdada.jpg


「ペクスク」は、韓国語で백숙(ペクスク)と書きます。
漢字で表すと「白熟(백숙)」。肉や魚を味付けせずに煮込んだ料理。
鶏肉を使った닭백숙(タッペクスク)や、鴨を使った오리백숙(オリペクスク)が一般的だそうです。

チキン大好きな私は当然大好物!
実は、昨年まで食べたことが無くて、大邱美力旅で初めて頂きました!

お店へは弘大入口駅からタクシーに乗車。
ものすごい急坂でタクシーがひっくり返るかと思ったほど!
そんなところでもマウルバスが走っているんですよね。
お店は山の中にある感じ。
夜に行ったので、辺りは真っ暗でした。
0b74d938.jpg

山小屋風の建物の真ん中にストーブが置いてあって、室内は暖かかったです~。
メニューはペクスクのほかは数品のもよう。

9685c46c.jpg


伝統酒でカンパーイ!
a7f0cbe3.jpg


ペクスクが来ました!

寸胴鍋のサイズにタッカンマリより大きめの鶏がどーんと一羽丸ごと入っています。
ae4c20a8.jpg


cf46f62a.jpg


身をほぐしてくれて、大皿に盛り付けてくれました。
1717e116.jpg

シンプルなお料理ですが、これがとても美味しいんです!
鶏がとてもやわらかくて肉厚で美味しかったです~。
ab11aa7d.jpg


鶏好きな私はむしゃむしゃ頂きました~。

22073f89.jpg


もみじ♪
ホントに首から下が丸ごと入ってるんです!

1318093f.jpg


トロトロのお粥のようなスープがどっさり~。
コラーゲンが溶け込んでいる感じです。
こちら、食べても食べても終わりませんでした。

453b21b2.jpg

在住の方はお持ち帰り(ポジャン)してましたが、女性3人ではとても多くて食べきれないです。

5人でもお腹いっぱいになりそうでした。
こちら、仕込みに時間がかかるそうです。
予約必須の上、お店到着の30分前までに到着時間を連絡しておく必要があるそうです。
そこまでしてもまた食べたいと思わせるペクスクでした~。

以上、いちこでした~。

航空券購入前にスカイスキャナーで検索比較!
あなたも旅行の達人に♪♪




ホテルや観光スポットのクチコミはトリップアドバイザーで検索!






========================
クリックするともっと素敵なブログに出会えるかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



LINEの読者登録をしておくと、更新通知が届きます~。


2016年1月のソウル・仁川旅行記の続きです~。

ちょっとブログ記事執筆が追いついていないので、お得意(汗)時系列を無視したご紹介になりますがご容赦下さい。

旅行をしていると予定が押してしまってご飯を食べる時間が無いことがありませんか?
お腹が空いていないときは良いのですが、ペコペコなときは困りますよね。。。
日本では立ち食い蕎麦屋を愛用している(笑)私です。

韓国旅行でもご飯にありつけない・・・なんてことがよくあります(笑)
お店を探している時間も無いときに便利なのが、「キンパ天国」

7bc9ee0b.jpg


(画像はソウルナビさんからお借りしました)
韓国内のある程度の大きさの街なら至るところにありますよね。

とってもお腹が空いて時間が無かったので、
久しぶりに行ってみました~(^o^)
d020d813.jpg


このときはとても寒かったこともあり、マンドゥック(餃子スープ)を頂きました。
お醤油ベースのスープにごろごろと大きな餃子が入っています。
ちょっととろみが付いた(様な気がする)スープは本当に温まりました~。

もちろん、店名由来のキンパも揃っていますし、ラーメンやトッポギなどの軽食も揃っています。
おひとりさまも可能ですし、キンパはテイクアウトもできますよ。
ホテルの部屋でTV見ながら食べたりすることも可能です。
たまにはこういうのも良いものですね♪


以上、いちこでした~。

BIGBANGの日本ドームツアー最終公演がdTVで生配信されるんだそうです。
c523b35b.jpg


ものすごく興味ありです!
私はdTV会員なんだけど、ドラマ見る時間を取れなくて辞めようかと思っていたんだけど、ちょっと悩みますね(^-^;
あ、初回入会は31日間無料ですよ~(^o^)

平日の18時開演のライヴって珍しい気がしますが、そんなもんですか??
冒頭から観れる人は少ないんじゃないかなぁ。

BIGBANGも来年には入隊が始まるだろうから、全員が揃ってるうちに見ておくのはとても重要なことなんじゃないかと思います~♪

以上、いちこでした~。




最近はすっかりSMエンタ好きとなったいちこです~。

こんなニュースを見つけました!


64530d0c.jpg


ここでいう5大プロジェクトとは・・・
①デジタル音源公開チャンネル「STATION」
 毎週新曲のデジタル音源を発表するんだそう!
 最初は少女時代のテヨンの2月リリース予定の初のデジタルシングル「RAIN」の模様です。

②EDMレーベルの設立およびフェスティバル開催
 主演者と観客が一緒に楽しむイベントになるそう。楽しみ!

③SMモバイルアプリケーションサービスの強化
 スマートフォン用カラオケアプリ「Everysing」、映像制作共有アプリ「Everyshot」、世界50ヶ国の言葉で翻訳される「Vyrl」など、様々なデジタルコンテンツが登場する予定とのこと。
よく分からないけど、モバイルアプリの会社としての事業で芸能人は関係ないのかも?

④SM新人のプロデュースに参加できるアプリの開始
「Rookies Entertainment」というアプリでファンが直接新人のプロデュースに参加できることがメリットだそう。
SMのプロデュースシステムをモバイルの中にそのまま移したもので、これを経験した人々はSMのインターン社員になることも可能なんだそうです。
今から社員目指そうかな?(笑)

⑤セレブが直接参加するMCNコンテンツおよびプラットホーム事業
セレブって誰?(笑)
歌手が参加する見えるラジオ、役者が参加するウエブドラマ、MCによるウェブバラエティ、スポーツスターが参加するスポーツレッスンなど、マルチチャンネルネックワークコンテンツということなので、
ここでいうセレブはタレントということですかね?

ここまでくると、芸能事務所の枠を超えて、多角的なグローバル企業という感じですね!
なんだかとても韓国っぽい~。
所属アーティスト達も登場するだろうから、とても楽しみですね~♪


以上、いちこでした~。

納豆汁を味わったり
皆で忘年会やったり
楽しませていただいたKITTE内の西和賀家さんは今月31日までです~。

名残惜しくて昨日行ってきました!
限定販売の汲み上げ湯葉丼は相変わらずまた売り切れでした(;´Д⊂)
楽しみにしていたんだけどなぁ。

ということで、納豆汁(≧▽≦)

4ca1e8c3.jpg

具沢山でとろみがあって温まります!
しばらくは美肌効果を感じられますよ~!

お腹にたまるのでごはんは減らしていただきました。

+100円で湯田牛乳のヨーグルトを♪
4c306fe6.jpg

特別にヨーグルトにかけるお醤油とお味噌両方をお借りしました~。
意外と合うんですよ!!!
両方美味しいけど、どちらかというとお醤油派かな?

美味しい岩手食材を堪能させていただいてありがとうございました~(^o^)
※自腹です。

西和賀町現地にも行ってみたいです!
今は雪が多そうだから、暖かくなってからかな?

以上、いちこでした~。


韓国のTV番組で2016年の入隊対象者が公表されました。
30e006ef.jpg

グンちゃんは聞いてたけど、イ・ミンホも対象なんですね~。
あと1年くらい先のことのようですが、SUPER JUNIOR、JYJに続いて、とうとうBIGBANGもですか(T∀T)

人気実力派俳優たちも続々続きますね。

除隊後にパワーアップして活躍している方も多いので、しばらくの間は寂しいけど我慢するしかないですよね。

以上、いちこでした~。


↑このページのトップヘ